ズボラ美容でも毛穴は無くせるもの!?かもしれません

妊娠出産を経験された女性はお分かりでしょうが、お肌はグンとデリケートになり、それまで使っていた化粧品の匂いにさえ敏感になる方も少なくないと思います。美容通を自負していた私もメイクをする事、時には洗顔さえも億劫に感じる時期がありました。

その頃私の救世主となってくれたのが、今ではお馴染みのBBクリームと呼ばれるものです。
今から10年ほど前、まだその名前が浸透しておらず、育児雑誌の片隅で「洗顔料で落とせる肌色クリーム」のような表現で掲載されていました。お肌のベースはファンデーションと思い込んでいた私には正に目からうろこ、本当にこれ1本でメイクが完成するのかと思いきや、使い勝手良し、心地良し。同時に他の美容液やクリームなどをいったん止め、洗顔とBBクリームのみにしたところ、それまで長年気になっていた肌の毛穴が徐々に小さくなっていったのです。

特に鼻の頭は、黒ずみや角栓が特に気になる部分だったのですが、周りも驚くほどに改善していきました。
それまでぬかりなく、日々ありとあらゆる化粧品を使っていた私だからこそ、それを一旦止めた事で肌の自然治癒力が働いたのかもしれませんが、高価な化粧品を単純なイメージだけで使うのではなく、時にズボラと思えるシンプルな美容法が功を奏することもあるのだなと身を持って知った体験でした。

無印良品化粧水口コミはすごい